19

サクラとカメとコザクラインコ

4月初旬。 雨予報だったおやすみの日、急に雲が開いてお天気になったので、お気に入りのサクラ色の自転車に乗って飛び出しました。
行き先は多摩川。ここに来るたびに学生時代に友人と語り明かしたことを思い出します。いまでもなんだか落ち着く場所です。

IMG_8072

土手から見る青い空と青々とした草たち。
IMG_8067

多摩川近くにある「桜坂」も通ります。ここにくる人の頭の中はきっと福山雅治のあの歌がリピートしているんだろうな・・・なんて思いながら、自分は意地で違う曲を鼻歌で熱唱。

IMG_8046

パウダーピンクに染まった小川に吸い込まれそうになります。
IMG_8062

岩にも桜の花びらがいっぱい付いて・・・って、あれ?
よく見ると・・・

桜の衣装をまとったカメちゃんズ。
鼻の穴にもくっついて苦しそう・・・(笑) 緊急避難なんだろうけど、非難になってない。カメの呼吸困難を心配しつつ、この日のお花見は終了。

IMG_8060

ふと帰りに立ち寄ったペットショップで、とある小鳥に釘付けに。

IMG_8096

そこには「コザクラインコ」と書かれていました。
小桜いんこ・・・。ちいさな桜のように愛らしいこの子をつれて帰りたい衝動にかられながら、「出張が多い人間にお世話などできるはずなし。」と自分に言い聞かせてその場をあとにしました。(涙)

桜にはじまり、サクラカメに出会い、コザクラインコに終わる、素敵な1日。。。

 

さて、前菜のソメイヨシノはとても美味しくいただきました。
そう、実は・・・、わたしにとってのメインディッシュは【八重桜】なのです。
IMG_8078
もう膨らみ始めている八重桜のつぼみを横目で見ながら、花見・第一章の幕を閉じたのでした。

Director : E.YOSHIDA
バイヤーアシスタント1年、パリオフィス勤務を経て、展示会運営やバイイングを兼務しながら営業職を5年。その後、goldie H.P.FRANCEのMDを経て、現在同部のディレクターを務める。
yoshida1