26

運動する

 

こんにちは。

渋谷店スタッフのogiです。

普段はお店に立ち、PARCOblogなども更新しているのですが、これからはこちらのコラムも少しずつ更新していきたいと思います。

 

コラム…。

 

横浜店コラムニストのkaida氏のように歴史や文化に詳しいわけでは無いため、何を書こうか悩んだのですが…

自己紹介も兼ねて、最近楽しくてたまらない「運動」について書こうと思います。

 

いきなりですが、みなさんは運動を意識して行っていますか?

大人になると、なかなか難しいですよね。

 

私はと言いますと、ジムに通っています。

社会人になって、体が鈍る!と思い始めました。

 

基本的なトレーニング器具の他に、キックシェイプや、ヨガ、HIP HOPダンスなどのレッスンもあり、なかなか楽しくて続いています。

 

 

写真は貸し切り状態のスタジオにて。

[UNSET]

 

見えづらいのですが、履いているパンツは「josie」というNYのラウンジウエアのブランドです。

色合いがかわいいだけでなく、肌触りが良くて本当に気持ちがいいんです〜。

 

[UNSET]-1

 

奥様方に好評で「あら素敵ね〜」なんて声をかけられます。

プライベートでなかなか関わることのない世代の方と、気楽に話せるのもジムの楽しみポイントの一つです。

 

 

※josieはdestination tokyo等で取り扱いがあります。

 

 

毎日通う事は出来ないため、最近は家でも帰宅してすぐにランジやクランチなどのベーシックなワークアウトもしています。

目が覚めてしまうため、寝る直前には行わない方がいいようです。

 

疲れている時や、なんだかモヤモヤしている時に運動をすると、なんだかハイになって来て「クゥ〜〜体にいい事してる〜〜」とスッキリするんですよね。

どっかり疲れてぐっすり眠れて、筋肉量もアップ。

ついでになんだかスッキリ。

 

あぁ… 運動っていいですね。

 

 

運動不足気味&お疲れの皆様

”あえて運動をする”

おすすめです。

 

無理に筋トレをしなくても、好きな音楽をかけて思いっきり踊るだけで気持ちいい汗がかけます。(危ない人になっちゃいますが)

youtubeにもいろいろとエクササイズが投稿されていて楽しいです。

 

 

 

そうそう、私の通うジムでは計測によって分かる”フィットネススコア”という体の成績表のようなものがあります。

始めた当時よりも、基礎代謝量(一日のうちに何にもしなくても消費されるエネルギー量)が100kalほど上がっていました!

 

 

むふふ…

なかなか見た目に伴っていないのですが、どうやら内側はちゃんと鍛えられているようです。

 

 

ちなみに、先日測定したフィットネススコアがこちら。

[UNSET]-2

 

ついにスポーツ選手枠に到達しました。

私はどこまでいけるのでしょうか。

来年あたり、マッチョになっているかもしれません。

 

 

 

ogi

文化学園大学卒業後、2012年4月アッシュ・ペー・フランス入社。横浜育ち&Fヨコリスナー歴9年。将来の夢はプール付きの家に住む事。好きな音楽:jazz、rockabilly、k-pop  好きな食べ物:肉

1405615837443